ブログモニター 手術当日 脂肪吸引1〜2週間 脂肪吸引当日~1週間

脂肪吸引当日夜♡術後ホテルでの様子&包帯姿の写真公開

更新日:


脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引当日夜の、ホテルでの様子を細かく書いていきます☆
緊張していた手術も無事終わりひとまず一安心です♪♪

血液混じりの包帯姿のA子も初公開です♡

 

無事ホテルに到着♡辛かった(笑)

とにかくホテル迄の道のりは、
なんかもうペンギンさんのような歩き方でしたね!

内ももが筋肉痛の様な感じです。

痛み止めを飲むまでは打ち身のズキズキした感じでしたが
痛み止めを飲んでからは筋肉痛って感じでした!
まぁかなりキツイレベルの筋肉痛ですが(笑)

階段は一段ずつゆっくりゆっくり手すりを持ちながら歩きました!

カウンセラー  佐倉ハル
太ももの吸引後は痛みとともに、包帯圧迫で間接周りが固定されているので身体が動かしにくくなっています。

その為、膝が上手く曲がらず“ペンギン歩きになってしまう”という方も多いようです。手術直後の包帯圧迫もとても大切なので、少し歩きにくいのですが是非頑張っていただきたいです!

 

手術後初めてのトイレ

ホテルに着いてからは、まずお手洗いへ‼

とにかく座るのも立つのも大変です‼‼

足が曲がらないんですよね。
そして包帯が邪魔でトイレがしにくくて。。(涙)
なんとかお手洗いから出てきましたが、
最悪なことに先ほど携帯を床におとしてしまい拾うのに苦労しましたw

包帯がきつくてしゃがめないんですよね・・・もっとA子の手が長ければと思いましたw

 

ちなみにお手洗いですが、紙コップを使うと包帯を汚すことなくできました♪

カウンセラー  佐倉ハル
術後は下着を付けず、股の部分だけ包帯を巻かない状態でお帰り頂いています。(簡単に言うと、裸に包帯の状態です!)
その為、太もものご手術の方は包帯を汚さないように紙コップを使用して、尿が飛び散らないように工夫している方も多いようですよ♪

また、A子さんのように床に落とした物を拾うだけでも困難になる場合もあるので、携帯電話などは首から下げる紐などがあると便利かもしれません♪

 

手術後初めての食事

ホテルではお茶をまず少しずつ飲み、
落ち着いてからヨーグルトゼリー飲料を食べました♪

その後、おにぎりフィナンシェを食べ出すとなんだかお腹が空いてきて♪
そしてスポーツドリンクをしっかり飲みました!

カウンセラー  佐倉ハル
術後はかなりの空腹状態となっているので、初めての食事は胃がビックリしないように飲むヨーグルトやゼリー飲料などの流動食をお勧めしています。

そちらを食べて気持ち悪さなどが無いようであれば、おにぎりやパンなどの固形食を召し上がって頂いて構いません♪また、水分補給も大切なので無理の無い範囲で摂取しましょう♪

 

麻酔液の滲みと内出血

ご飯は椅子に座って食べてましたが、
食べ終わって足を見ると麻酔液が滲んできてて‼

そしてふくらはぎが少しズキズキ痛いなと思って見てみると、
内出血が出ていて慌てて枕を足に敷いて寝転がることに。

やっぱり座ってるより寝てるほうが楽ですね!
その頃には気分の悪さも全く無くてスッキリ♪

 

正直、痛み止めを飲むまでは、
「あーなんでこんなことしたんだ」と思った瞬間もありましたが、
痛み止めで痛みを抑えると、本当やってよかったなと思えます♪

むしろこの痛さがなんだか嬉しかったり(笑)

ほっそりしていくんだろーなと実感できるからかな♪
これを乗り越えたらまずは服の買い物に行きたいな!とか、
楽しいことを考える余裕まで出てきました♪♪

なんだか看護師さんや受け付けさんが優しくて頑張ってねとか声をかけてくれたおかげか、
カウンセリングの際に内出血などについてもしっかり説明してくれていたからか、
不安は全く無く頑張ろーって気持ちだけです♪

カウンセラー  佐倉ハル
当院では翌日縫合をお勧めしておりますので、手術当日の夜は体内の麻酔液をたくさん外に出すために脚を高く上げて眠っていただくようお伝えしています♪枕を重ねたり、キャリーバックを足上げ台にする患者様もいらっしゃるようですよ♪

 

脂肪吸引太ももの手術当日のお写真公開♡

手術当日夜の、包帯を巻かれた太もものお写真を公開します♡

包帯には血液のような麻酔液が滲みている状態なので、
血を見るのが苦手という方はご注意下さい!!

 

 

 

 

 

じゃん♡

A子は翌日処置といって、
その日は傷口を縫わずに麻酔液を体外に出すオプションをつけました♪
こうすることで、術後の腫れやむくみを抑えれることができるそう♪

 

ちなみにこれは血ではなく血液を少しだけ含んだ麻酔液ですので、
大量出血という訳ではないので皆さんご安心下さい!(笑)

カウンセラー  佐倉ハル
現在、翌日処置はオプションではなく脂肪吸引費用内に含まれている処置です♪吸引量が多そうな方や、遠方からお越しの方には翌日処置(翌日縫合)をお勧めいたしております!

もちろん、当日縫合も可能ですので詳しくはカウンセリングでご相談頂くことをお勧めします♪

 

就寝

長くなりそうなので、そろそろ寝ようと思います(笑)

ただ、明日の朝ベッドから起き上がるのだけが憂鬱・・・・・。
朝痛み止めが切れて痛かったら嫌なので、ベッドの上に全ての荷物を置いてます♪
朝痛かったら寝たままの状態でお薬を飲んで、薬が効いてきてから起きようという作戦!w

起き上がってベッドに座るのはそこまでしんどくないのですが、
ベッドから足を下ろすのが痛いんですよね。。

 

今は防水シーツを敷いて冷房はかけずに全裸です‼
もちろん、水の森さんで巻いて頂いた包帯とカッパは着用してて、
上半身だけ開放的にしています(笑)
ブラの締め付けは気分が悪くなるので!

そしてホテルの掛け布団を汚すといけないので、
全裸にマキシワンピを上半身にだけかけて寝る事にします♪

あまり眠くないのですが、早めに寝る事にします!
おやすみなさい♡

カウンセラー  佐倉ハル
長い1日の終わりです。手術当日は心身ともに疲れも溜まっているので、ゆっくりお休みくださいね♪

-ブログモニター, 手術当日, 脂肪吸引1〜2週間, 脂肪吸引当日~1週間
-, , , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.