ブログモニター 手術11~14日 脂肪吸引1〜2週間

脂肪吸引14日目♡快適♡サイズと写真

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から14日目、
傷口の縫合日からカウントしているので明日で術後2週間を迎えます♪

歩きやすくなったのと、太ももの痛みも殆ど感じなくなってきました!
本日の写真も載せてますが、内出血もあと少しで完全に消えそうです♪
サイズ変化もあり、順調回復でるんるんのA子です♪♪

 

順調な回復♡浮腫みの痛みは継続中

抜糸のときに先生から少しは動いた方が良いということを伺ってからは、
お仕事中もちょこちょこ歩くようにしているのですが、
そのせいか今朝も起きたら昨日よりも歩きやすい感じがします♡

ただ、夜は浮腫みが朝より出ていても出ていて、
寝るときに浮腫み独特のズキズキとした痛みがあります(汗)

特に足首やくるぶしの辺りが結構痛いです。。

 

最近気づいたのが、座っているより、ただじっと立っているより、
歩いているほうが痛みがありません♪♪

じっと座っていてもズキズキと浮腫みの痛みがあるし、
座っていて立ち上がったときの痛みが結構辛いんですよね。

カウンセラー  佐倉ハル
術後安静にしていることはとても大切でしたが、痛みも落ち着いてきた2週間頃には、適度な運動で固まった筋肉をほぐしていくようにしましょう☆

過度な運動ではなく、歩いたりストレッチする程度で無理の無い範囲で行ってくださいね♪痛みがまだあるという方は、焦らず痛みが無くなったタイミングで始めてみてください♪

 

電車通勤で感じること♡

A子は電車通勤なので車内では座っていますが、
降りる駅の一駅前で私は立ち上がるようにしています!!

降りる駅に着くまでに足を少しでも慣らしておくと歩きやすいので♪

ちなみに、太ももの痛みはもう殆どありません♡

 

太ももを意識しない限り痛みは感じないですし、
抜糸の頃のピキピキとした硬縮の痛みも今はそれほどなく結構快適です♡

先生やカウンセラーさんからは、
術後1~2週間が痛みや腫れのピークであると聞いていましたが本当にそんな感じですね♪

A子、山を越えれた気がします!!(笑)

 

気づけばもう、手術から2週間経過

気がつけば明日でもう手術から2週間経過するんですねw(※縫合日から2週間)

術後すぐの頃は、まだ1週間も経っていないのかと落ち込んだり、
1か月もこんな圧迫ガードルを履かないといけないのかと、
ちょっと手術したことを後悔しそうになったことも正直ありましたが
今となってはもう2週間かという感じですw(笑)

ガードルを履く期間は今日でもう折り返し地点です♪
それに、最初の頃と比べてガードルも履きやすくなってきましたし、
なんなら3か月くらいガードル履いていても良いかも~
なんて最近では思うようになってます(笑)

それに余裕も出てきて、お仕事終わりに友人とご飯を食べに行ったりもして楽しんでいます♡

案外、脂肪吸引したってバレないもんですね♡(笑)

 

階段から落ちた!!と言っておくと、
「どうせただの捻挫ぐらいなのに大げさ~」なんて笑われたり、
階段から落ちたというドジさについて笑われたりで、
私も今は快適なので一緒に笑ってます(笑)

職場でも誰一人として脂肪吸引を疑っていそうな人はいないので良かったですw

 

14日目の経過写真♡

そんな本日のモニターA子の足です♡

 

 

 

 

 

いかがでしょうか♪

ほとんど内出血も消えて、術前のような肌色に戻ってきました♪♪
2週間でここまで回復するんですね!!!

2週間目のサイズ測定結果

ちなみに、2週間目のサイズ測定もしました☆
手術前→14日目です♪

 

 

太もも付け根
◆右脚:【手術前56㎝】→【14日目51㎝
◆左脚:【手術前55㎝】→【14日目50㎝
膝上10センチ
◆右脚:【手術前42㎝】→【14日目44.5㎝
◆左脚:【手術前41㎝】→【14日目44.5㎝
膝上
※膝上のみ手術前に計測していなかったので6日目からの変化です☆
◆右脚:【6日目41㎝】→【14日目40㎝
◆左脚:【6日目43㎝】→【14日目41㎝

太ももの付け根が-5㎝です♪♪♪
A子、順調にサイズダウンしてます☆

 

-ブログモニター, 手術11~14日, 脂肪吸引1〜2週間
-, , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.