ブログモニター 手術3~4日 脂肪吸引1〜2週間 脂肪吸引当日~1週間

脂肪吸引4日目 初出勤&ムクムクお写真公開

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から4日目、ついに今日から仕事復帰です☆
術後初めての通勤電車やデスクワークの大変さと、ムクムクに浮腫んだ足首を公開します!

 

手術から4日目、ついに仕事復帰

おはようございます☆寝不足のA子です(汗)

昨日の夜は足首が浮腫みでズキズキするのと、腰痛であまり睡眠をとれませんでした。
足をずっとかばっているせいか腰にまで響いてるみたいで。。

 

そして朝起きてビックリ!!

ふくらはぎから足首の浮腫みがすごいことに!!!!!

足首が痛い痛いとは思っていたし、浮腫んでいる感じはありましたが、
想像以上の浮腫みでした(笑)

もともと冷え性で浮腫みやすい体質もあってなのでしょうか。

 

そして本日は手術後初の出勤です。

デスクワークでほとんど座っていられる仕事なのでその辺りは安心なのですが、
座りっぱなしで更に浮腫むことを考えるととても憂鬱です。

カウンセラー  佐倉ハル
足の浮腫みを軽減するために、横になっていただく際は足を高くしてお休みいただいております!

しかし、足を上げる事により足の重みが腰に負担をかけてしまう可能性があるので、痛みを感じるようであれば腰に柔らかいクッションなどを敷くなどの対策をされると良いと思います♪

手術後初めての通勤電車

いつもは快速電車に乗りますが、早めの普通電車で座って出勤しました!

電車の揺れで少し太ももがジリジリとした感じはありましたが、
無事座れたので良かったです♡

階段も包帯での圧迫の時はかなり辛かったのですが、
ガードルに変えてからは大分楽になりました♡

私の場合、筋肉痛のような痛みに関してはそんなに辛くなくて
「この程度か♪」という感じなのですが、
今は太ももが焼けているようなジンジンした感じと、
ガードルがはち切れるのではないかという程の浮腫みが辛いです!

カウンセラー  佐倉ハル
朝の通勤時間帯は混雑が予想されるので、A子さんのようにいつもより早めの電車に乗ることをお勧めしています☆

もちろん、立っていたほうが楽だったり座っていたほうが楽だったりと痛みの感じ方は個人差があるので、ご自身のお体の状態を見ながら判断なさってくださいね♪

術後の初めての仕事復帰 《デスクワーク》

無事、遅刻することなく会社に到着♪

デスクワークという事もあって、仕事中にどんどん浮腫みが酷くなり、
お昼休憩の時にはもう足の指まで浮腫みが出てきました。。(汗)

 

今日の夜シャワーをするのにガードルを脱ぐと、
もう二度と履けない気がします(笑)

履けなくなって圧迫ができなくなったら大変だしどうしたらよいのでしょうか・・・

 

どこまで浮腫んでいつまでその浮腫みが続くのか、
カウンセリングで聞いていてもやっぱり不安になっちゃいますね。。

とにかく早く抜糸の日を迎えたいです!!

カウンセラー  佐倉ハル
A子さんのように、浮腫みが強くガードルを脱ぎたくない!とおっしゃられる患者様も中にはいらっしゃいますが、皮膚の色味やシワになっていないかなどのチェックはご自身で毎日行って頂きたいので、綺麗な太ももに仕上げるためにも頑張って頂きたいと思います!!

 

お仕事後は、幼馴染と合流♪ムクムク写真公開(笑)

仕事終わりには、幼馴染が家まで会いに来てくれました♪
唯一私が脂肪吸引をしたことを打ち明けている友人です!

せっかく友人も来てくれたことですし、
今回は皆さんに伝わりやすいように友人の協力のもと、写真を撮ってみました♪

それがこちらですw

 

 

 

 

 

ムクムク!!!!!!(笑)

もはや、なにがなんだか分からないですよねw

私は特別だと思いますが、かなりキツイです・・・
浮腫みすぎて、常に足の甲がつっている様な感じです;

職場では、階段から落ちたと言っておいたのでバレる心配はありませんでした!
というか、誰もこの浮腫みを見て脂肪吸引をしたとは思わないもんですよねw

カウンセラー  佐倉ハル
A子さんは、かなり強く出た浮腫みのタイプです。

このように浮腫んでいるときは不安な気持ちもあると思いますが、これも徐々に引いていくので安心してくださいね☆

今だから思う、脂肪吸引に無知だった私。

実際、私が脂肪吸引について調べるまで、
脂肪吸引をしたら次の日から細くてキレイになるものだと思っていました(笑)

浮腫み=脂肪吸引に結びつくのは、
美容外科で働いている方や脂肪吸引をしようと考えてる人だけなんでしょうね!

 

職場の皆には嘘をついて、気を遣わせてしまって
迷惑をかけてしまってるので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
ちゃんと動ける様になったら皆以上に一生懸命働いて返していきたいと思います!

よし、明日も頑張ろっと♪
幼馴染にも会って、元気なA子です♪

-ブログモニター, 手術3~4日, 脂肪吸引1〜2週間, 脂肪吸引当日~1週間
-, , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.