ブログモニター 手術11~14日 脂肪吸引1〜2週間

脂肪吸引12日目♡初めての運動&車の運転

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から12日目、今日もお休みだったのでゆっくり寝て寝不足解消しました♪
術後初めての運動は犬の散歩車の運転もしてみました♪

 

硬縮で睡眠不足 お風呂も慎重に☆

今日はお仕事がお休みだったので、朝はゆっくり寝てました♪

というのも、最近硬縮が始まったせいか、
夜足を伸ばして寝るのが辛くて睡眠不足気味だったんですよね;

硬縮はピキピキっとした痛みなんです。。

 

今は足が曲がらないのでメディキュットを履くのも一苦労です(汗)

あとお風呂も解禁になったのですが、
湯船をまたぐときなんかも、足が曲がらないので結構大変です;

お風呂場でコケたら大変ですし!慎重にゆっくりまたいでます!!

カウンセラー  佐倉ハル
お風呂に浸かっていただくと、固まっていた筋肉などもほぐれてくるので身体が固まってしんどいという方に入浴はお勧めですよ♪

また、身体に水圧がかかるため適度な入浴で浮腫み改善も可能です♪
ただ、術後はのぼせやすくなっているので長湯にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆

 

久しぶりの運動に犬の散歩♡

私はデスクワークということもあって、
職場でもあまり動かないし結構安静にしている感じだったんですが、
先日の検診の際に先生から「少しは動いたほうが良いですよ♪」
と伺ったので歩くようにしています!!

なので今日はお休みだったので、昼から犬の散歩へ行ってきました♡

家の近くをうろうろ散歩しただけですが、
今の私にとってはいい運動になりました♡
時間にして30分くらいですかねw

今はまだゆっくりしか歩けないので、
犬に散歩してもらってるA子って感じでしたがw(笑)

 

手術後初めての車の運転

今日は久しぶりに車の運転をしました☆

手術をしてから一度もエンジンをかけていなかったので、
とりあえずエンジンだけ回しておこうと思ったのですが
運転席に座ってみると出かけたくなっちゃってw

まだ浮腫んでいますが、意外と運転は問題なくできました♪♪

 

車に乗り込むときと、降りるときは結構大変ですが、
それさえ頑張れば運転はいつも通りな感じでできたので良かったです

歩くのが大変なので、あまり外に出かける気が失せちゃってましたが、
運転できるとなると元気が出ました

 

ふくらはぎのマッサージ後のお写真

そして今日は家に帰ってから、
いつもよりもしっかり歩いたのでふくらはぎのマッサージをしました

そんな今日のA子の足がこちらです♪
かなり浮腫みが解消してきた気がします

 

 

 

 

 

内出血もだいぶ引いてきて、元の肌色に近づいてきました

 

-ブログモニター, 手術11~14日, 脂肪吸引1〜2週間
-, , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.