2週間目 ブログモニター 脂肪吸引2〜4週間

脂肪吸引15日目♡浮腫み解決策を発見♡【経過写真あり】

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から15日目、無事手術から2週間経過しました(縫合日よりカウント)
浮腫みによる痛みの解決策も編み出し、術後初めて朝までゆっくり眠ることができました♪

15日目のガードル&メディキュット姿も公開♪かなり細くなりました♪

 

脂肪吸引をしてから2週間が経過しました☆

本日で脂肪吸引から2週間が経過しました♪

そんな今日の朝から、昨日までの感じが嘘かのように
スタスタと歩けるようになったんです!!

 

実は昨日もお仕事終わりに職場の皆とご飯に行っていたのですが、
そのお店までの移動の際に、皆に迷惑をかけまいと必死で早く歩くようにしたんです!

正直ちょっと痛かったのですが、そこは女優になりきって普通の感じで歩きました(笑)

そしたら食べてる最中、浮腫みのズキズキが辛くなり、
お開きして帰りの電車で座れたものの、
もう痛くて痛くて吐きそうになっちゃうくらい痛くて(涙)

そこでヒラメキ!!

↓ ↓ ↓

「浮腫み 痛み」と検索(笑)

とりあえず電車内で、i phoneで「浮腫み 痛み」と検索してみたんですw

そうしたら、「浮腫みが酷いと寝れないこともある」とか書いてあって、
まさに今の私だと思いちょっと安心しましたw

というのも夜だけどうしても浮腫みの痛みが激しくて、
なんかちょっと最近怖かったんですよね;

 

それで更に調べていると、「浮腫みが酷いと血管を圧迫して激痛が」
みたいなことも書いてあって!!!

なんだか想像してみると余計に痛い気がして(笑)
更に更に読んでいくと、

「リンパエキは筋肉が動くと同時にポンプの役割をするので、
歩くという動作でリンパセツに浮腫みの原因である
老廃物や水分を送りこむ」

ということが書いてありました!

まぁ当たり前というかなんとなく分かっていたことが書いてある感じでしたが、
なんだかこうやって説明を読むと、とにかく歩いたほうが良いなと思い、
電車を降りて駅から家まで痛みを意識して歩いてみました♪

この時も、最近の夜も、痛いのは足首下の内側が痛かったので、
出来るだけそこに刺激を与える感じで歩いてみました☆

 

歩き出して気づいた、最近の歩き方。

そこで初めて気づいたのですが、私ここのところ足の浮腫みが酷くて痛いので、
無意識に足裏全体をしっかり地面につけて歩いていなかったみたいです!

要するに、足裏の外側を地面につけて、
土踏まずの辺りは少し浮いた状態で歩いてました!w

 

その為、帰り道ではしっかり土踏まずを地面につけて刺激しながら歩き、
足踏みをしながらシャワーを浴びましたw

そしたら意外と足つぼマッサージみたいで痛気持ちよくて♪
お風呂上りも土踏まずの辺りをマッサージしてみました♪

そしたらズキズキがかなり楽になって、
昨日は朝まで目覚めることなく寝れました☆

ここのところ痛みで寝つけず、
夜中も痛くて目が覚めるなどで睡眠不足だったのですが、よく寝れました♪

そして朝起きたら嘘のようにスタスタ歩けてたということなんです♪

 

浮腫みの解決策も自分次第!!

足の浮腫みだけがどうも回復しないと思っていたら、
どうやら私の歩き方に問題があったようでした(笑)

もっと早く気づいていたら良かったのですが、でも気づけて良かったです♪

 

昨日までは座ってて立ち上がるとズキズキと痛みが強かったのですが、
今日は座ってて急に立ってもそれほど痛くないし、
土踏まずを意識してしっかり歩いたせいか夕方になっても痛くないです♪

カウンセラー  佐倉ハル
浮腫みの症状にも個人差があるので、浮腫み取りの漢方で効果を感じる方もいれば、A子さんのように軽めの運動に効果がある方など様々です☆

その為、解決策もいろいろ考えられるので負担のない程度で試してみるのも良いと思います♪「ここまでしたら激しい運動かな?」など悩まれる事や分からない事があれば、クリニックまでお気軽にご相談くださいね♪

 

2週間目のガードル&メディキュット姿写真

かなり浮腫みも落ち着いてきた本日のお写真を公開します♡

決して足を黒で塗り潰している訳ではありません!!(笑)
ガードルとメディキュットを履いています♪

 

 

 

 

 

足首の浮腫みも劇的に減って、細さを実感しています♡

明日は水の森美容外科さんへモニターの写真撮影に行ってきます♡♡♡

 

-2週間目, ブログモニター, 脂肪吸引2〜4週間
-, , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.