ブログモニター 手術前 手術前日

どきどきの手術前日

更新日:


水の森美容外科で、太ももの脂肪吸引モニターをさせて頂くことになりましたA子です!

初めての脂肪吸引で不安もありましたが、以前からお世話になっていた水の森美容外科さんであれば安心して手術を任せることが出来ると思い決意しました。

私自身、脂肪吸引することを決意してから手術に踏み切るまで2年かかりました。
このブログでは、実際の手術の経過や気持ちの変化を綴ることにより、
私と同じように決心しきれずにいる方に何かを伝えることができればと思い開設しました。
少しでも脂肪吸引をお考えの方の参考となれば幸いです。

 

ついに明日は手術当日です!

手術日を予約して血液検査をしてからは、毎日楽しみでした♪

電車に乗っていても街を歩いていても、
これぐらい私も細くなるのかな?なんて考えたり(笑)

買い物へ行ってもこんな服も今度からは着れるかな?とか♪

手術前日に感じる不安な事

でも、、いざ前日にもなるとやっぱり不安はあります。
でもこれまでの不安とはちょっと違ったりします。

今思う不安な点は↓の3つです。

  • 本当に麻酔をすれば痛くないのか。
  • 途中で麻酔がきれてしまうことはないのか。
  • そもそも麻酔自体が実は痛いのではとか。

これまで、色んな方のブログも見させて頂き、そんなことは無いと分かっていても、
先生を信じていてもやっぱり怖くなっちゃいますね。;

手術前日の現実的な心配

  • 手術中にトイレに行きたくなったりしないのか、そしてその場合行けるのか。
  • 間違えてうっかり夜9時以降にお茶を飲んじゃったりしないか(笑)
    ※静脈麻酔を安全に使用する関係で、手術前日に食事と水分の制限があるのです!
  • 恐れていた生理が手術前日の今日来てしまったので、手術当日の貧血の不安。

A子、最悪なことに恐れていた生理が手術前日の今日きちゃったんです。。
手術自体はタンポンをすれば手術可能なので良かったのですが、
手術したときの出血にプラスで生理の出血があるので、貧血が本当に心配です;

でも!!水の森のカウンセラーさんは凄く親切で、
いつも色んな質問をしますが嫌な顔ひとつせず話を聞いてくれるんです♪

だから甘えてたくさん質問も念入りにしてきたんですが、
やっぱり前日になるといろいろまた心配がでてきちゃいますね。(笑)

 

けど、これまでにも水の森さんにはお世話になってきて、キレイにして頂き本当に大満足なんです♡いろんな病院にカウンセリングにも行ってみましたが、本当にここが良いと自分で思い決めた病院です‼

自ら名乗り出て、モニターにもして頂きました。だから、明日は先生を信じて行ってきます‼

しっかり効果が出ることを祈ります

カウンセラー  佐倉ハル
2017年現在では、食事と水分の制限時間は下記のようにお伝えしております☆

【食事】手術6時間前
【水分】手術3時間前

こちらの内容で、安全な手術が可能です。手術の開始時間によって多少異なりますので、お手続きの際にカウンセラーが詳しくご説明しますのでご安心くださいね♪

手術前最後のぷよぷよ写真を公開

この足とも明日でおさらばです!
太ももと臀部という下着からハミ出るお尻の部分を吸引します♪

さよなら!私の脂肪!!

カウンセラー  佐倉ハル
術前写真を撮影しておくと術後の違いを見れて感動も大きいので、脂肪吸引をする患者様は写真を残す方も多いみたいです♪クリニックでも撮影するので、写真が上手く撮れないという方も安心してくださいね♪

ちなみに、希望者には術前・術後写真のお渡しも可能なので欲しい方はお気軽にお申し付けくださいね♪

※このブログは2012年8月に公開されたA子の脂肪吸引モニター日記☆水の森美容外科(大阪・名古屋・銀座)のリライトページとなっております。

-ブログモニター, 手術前, 手術前日
-, ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.