ブログモニター 手術5~7日 脂肪吸引1〜2週間

脂肪吸引5日目♡浮腫み対策とセルフサイズ測定

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から5日目、浮腫み対策にカイロを貼ったりサイズ測定もしてみました♪♪

 

5日目 電車で座れず通勤で疲れ果てる(笑)

おはようございます♪

今日もお仕事でしたが、今朝は電車に座れず
職場に着く前に疲れ果ててしまっているA子でした(涙)

浮腫みも凄いし、マキシワンピに靴下を履いて、
クロックスをその上から履くというとんでもない格好をして
変な歩き方をしているにも関わらず、誰も席を譲ってはくれませんでした。
せっかく優先座席のところに乗ったのに・・・w

それほどに馴染んでいるということですね(笑)

 

浮腫み対策にカイロを使用☆

昨日の夜は本当に足首の浮腫みが酷くて、
このままでは寝れないと思った私は浮腫み対策をしてみました!

その浮腫み対策とは、足の甲に季節構わずカイロを貼るというものです!!

もともと私は冷え性でしたが、浮腫んでいるせいか足が氷の様に冷たかったので
温めて血行をよくしてあげました♪

 

カウンセラーさんが、手術後は入浴などの血行がよくなることは、
腫れが酷くなってしまう可能性があるから抜糸までは避けてくださいと言ってたので、
温めることに少し抵抗はありました。

でも、足の甲は手術した部分ではないし腫れてるところじゃないからいいですよね♪
浮腫みには血行をよくするのがいいって言うし♪♪
そんなこんなで足の甲にカイロを貼ってみたのですが、
これが結構気持ち良くて足の甲の浮腫みが少しマシになったような気がします!

なので今日は足の甲にカイロを貼ったままその上から靴下を履いて出勤しましたw

 

ものすご~くダサいですが、
そんなこともどうでもよくなってしまう程今は辛いんですw

身なりなんて気にしてられないです!!(笑)

カウンセラー  佐倉ハル
冷え性の方で浮腫みによる痛みが和らぐようであれば、足の甲にカイロを貼っていただいても特に問題ありませんよ♪

ただ、浮腫んでいる間は普段よりも皮膚が薄くなっているので、低温火傷にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
※吸引部位への使用は圧迫に支障が出る可能性があるためお控え下さい。

購入しておいて良かった、マキシワンピース

カウンセリングのときに服はマキシワンピが一番楽だと聞いていたので、
買っておいて本当に良かったです♪

すごく楽だし足首の浮腫みまでは隠せませんが、ふくらはぎとかも隠れてかなり良いです!

ジャージとかも楽だとは思いますが、
下から履くものより上から被れるものの方が脱ぎ着しやすいです♪

 

そして履物に関しては、クロックスに限ると思います☆

手術後は痛くてかがめないからスニーカーとかだと結構履くのが大変だろうし、
普通のサンダルとかも私の場合は足の甲まで腫れているから履きにくいし(笑)

でも、何だかんだ工夫すればなんとかなるもんですね♪
勿論痛いし辛いし大変だけど、仕事にもなんとか行けてますしw
まぁ欲を言えばあと1週間くらいは家でゆっくりしてたいもんですけどねw

カウンセラー  佐倉ハル
術後は足を曲げたりするのにも痛みが伴う場合もあるので、上からスポッと着れるワンピースはとっても便利です♪

また、足首の浮腫みもどれくらい出るかは術後にしか分からないので、クロックスのような足首周りが広く、すぐに履けるサンダルのご用意をお勧めしてます☆

術後5日目のサイズ測定♪

なんだかどんどん腫れている太ももですが、勝手にサイズ測定しちゃいましたw

看護師さんの図り方と同じではないかもしれないので、
これが正しい図り方かはよく分からないですけどw

手術前に看護師さんに図ってもらったサイズと今のサイズを比べてみます☆

 

 

太もも付け根
◆右脚:【手術前56cm】→【5日目54cm】(2cm減)
◆左脚:【手術前55cm】→【5日目53cm

膝上10センチ
◆右脚:【手術前42cm】→【5日目48cm】(6cm増)
◆左脚:【手術前41cm】→【5日目49cm】(8cm増)

膝上
◆右脚:【5日目41cm
◆左脚:【5日目43cm

とまあ、付け根はともかく膝の辺りがかなり腫れています(汗)

でも、私の一番のコンプレックスだった太ももの付け根のあたりは、
腫れている今でも手術前より細いです♪
腫れが引いたらどれぐらい細くなるのかすっごく楽しみです♪♪

頑張って圧迫します♪

-ブログモニター, 手術5~7日, 脂肪吸引1〜2週間
-, , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.