ブログモニター 手術8~10日 脂肪吸引1〜2週間

脂肪吸引8日目♡硬縮とIラインの浮腫み

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から8日目、ついに硬縮が始まってきました!
術後3日目の時から悩んでる陰部の浮腫みについて、A子オリジナルの解消法をご紹介させていただきます☆

 

連勤を乗り越えた自分にご褒美♡

今日で手術をしてから8日経過しました♪

4連勤ラストのお昼休憩なのですが、とっても眠たいですw
ダウンタイムが辛いなか4連勤を乗り越えた私にご褒美♡
ということでお昼からケーキを食べてます♡(笑)

この4日間は普段よりも早起きをして早く家を出て、
そして普段よりも家に着くのが遅くなって、かなり疲れてます。

 

できるだけ水分をしっかり摂るようにしているので、夜中にトイレに行きたくて目が覚め、
その上、体が硬くなっているし筋肉痛の様な痛みがあるから、
すぐに起き上がれずトイレに行っても便座に座るのが痛くて時間がかかったりで、
睡眠不足でもあります(泣)

そして極めつけにはそんな状態だからまともに歩けず、
腰に負担がかかって腰痛もあって・・・

そんなこんなで気づけばかなり疲れが溜まっていたようで、
甘いものが欲しくなっちゃったんですよね♡

明日はお休みだし、ゆっくり寝て回復させないといけないですね♪

カウンセラー  佐倉ハル
術後は生活のリズムやホルモンバランスが少しずれてしまうという場合もあるので、そういう時はA子さんのように自分だけのご褒美を設けて楽しみながらダウンタイムをお過ごし頂ければと思います♪

疲労感も少しずつ回復♡8日目にして硬縮発見!?

今日も昨日と変わらず、少し歩くだけで山登りをしたかのような
足の疲労感を味わっています、、

でも!!昨日よりも少しだけ歩きやすくなった感じがします♪

 

そういえば昨日のシャワー後はすぐにガードルを履かずに、
のんびりと化粧水をつけたりドライヤーをかけたりしてたんですが

ガードルを履こうと思って足を見ると、
太ももの内側が少しボコボコっとしていました!!

これが硬縮とやらなのでしょうか☆

触ってみると少し硬くてなんだか次のステップへ
進んだ気がしてちょっと嬉しかったです♡

そして今朝起きると、昨日よりも足を曲げることが辛くて、
体が硬いんですよね!!なんか内もものあたりが張る感じです!
足を曲げにくいのは、膝のあたりの浮腫みがすごいせいでもあると思いますが(笑)

A子♡順調に回復していると思います♡

7日目夜のA子の硬縮した足を公開♡

硬縮が始まった、昨夜のA子の写真です♪
写真だとボコボコ感が分かりづらいのですがw(笑)

こちらです♡

 

 

 

 

そういえば昨日は、普通の靴下ではなくてメディキュットをお仕事中に履いていました!

ふくらはぎがかなり浮腫んでいるので、Lサイズにしておきましたが、
こちらを履いていると結構足首の浮腫みが楽でした♪
やっぱりいろいろ対策してみるもんですね☆

あとこれは私は毎日シャワーのときにやっているんですが、
洗面器に温かいお湯を溜めてそこに足をつけています♪

本当は湯船でふくらはぎまでの足湯をしたいのですが、
どうも湯船に足を入れれるほど足が上がらないものでしてw(笑)

でも足の甲を温めるだけでも、浮腫みが結構引くんですよね♪♪

 

夜は、デスクワークで足首から下の浮腫みが絶頂に達して
足の指が曲げられない状態にまでなっちゃっているんですけど、
温めると指がちゃんと曲がるようになるんです♪

あ~早く湯船に浸かりたいなぁ♪
脂肪吸引が完成したら、温泉に行きたいので、
もうちょっとしたら友人と温泉旅行の計画でも立てようかな♪

 

陰部の浮腫みが想像以上につらい!!

今更ですが、実は一昨日あたりから、いや厳密には3日目あたりから、
Iラインが凄いことになっちゃってるんです・・・(汗)

少しだけ3日目のブログで書きましたが、更に凄いことになってしまって;

 

私が履いているガードルは、トイレがしやすいように股の部分は開いているものなので、
腫れだか浮腫みだかが出ちゃってるんです。

お恥ずかしくてブログには詳しく書かないようにしていたのですが、
やっぱり皆様の参考になると思うので書くことにしました!

腫れているのか浮腫んでいるのかよく分からないのですが、
とにかくパンパンなんです。。

分かりやすく言うと、あそこが男性のような感じになっちゃってるんですよね(笑)

それがどうしても歩くたびに擦れちゃうし、
椅子に座るにしても擦れちゃって本当に痛いんです。

最初は、あーこんなところまで腫れちゃってるなぁ...ぐらいのもので、
対して気にもしていなかったのですが、それがだんだん、トイレしにくいなぁ・・・

というか痛いぞ!!!?という感じでw

 

痛いなと気になり出したのが一昨日で、昨日のお仕事中に悪化してきて、
気づけば足を閉じることができず、昨日の帰り道は痛みでなかなか歩けず、
座っても痛いので電車では席が空いているのに立って帰るという悲惨な思いをしました(涙)

そして家に帰ってとりあえずシャワーを浴びることにしたんです!!

ガードルを脱げばIラインの浮腫みも分散するかなと思いまして。
けどそんな考えは甘かったようでして、、変化なし(泣)

 

A子オリジナルの陰部の浮腫み解消法(笑)

そこで思い切りました!!
腫れか浮腫みか分からないですが、
浮腫みであると勝手に判断した私は温めることにしました!!

すると!!硬くパンパンになっていたのが柔らかくなってきましたw

そこで足の浮腫みをマッサージしてあげるのと同じ感じで、
優しく押してマッサージしました☆
20分くらいかかりましたが治りました♡♡

そのあとはまた浮腫むと怖いので、ガードルの上から下着を履いて、
下着のIラインのところにカイロを貼っちゃいましたw

万能カイロ♡(笑)

そして、その上からカウンセラーさんからアドバイスを頂いた通り、
お母さんのショーツ型のガードルのようなものを履いて股のところも圧迫しています♡

そして昨日その状態で寝たのですが、今朝起きたらもう治っていて復活です♪

なので、股の部分が開いているガードルで圧迫をされる場合には、
下着の上からショーツ型のガードルで圧迫してあげた方がいいと思います!!

ちなみにガードルは上まで締まった通常のものではなくて、
横にファスナーがついているタイプで股の部分が開いているものがオススメです♪

 

脂肪吸引の後は、しっかり水分を摂るのでトイレに結構行きたくなるんです!
その度にガードルを下すのはかなりしんどいですし、着脱が本当に大変なので、
ファスナーが空いていると着脱の際の痛み軽減ができるし時間も短縮できると思います♪

カウンセラー  佐倉ハル
股にカイロを貼るというのはA子さん発案のため聞いたことはありませんでしたが、効果があるようなので試してみるのも良さそうですね♪

その際は、くれぐれも低温火傷にはお気をつけ下さいね☆

-ブログモニター, 手術8~10日, 脂肪吸引1〜2週間
-, , , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.