ブログモニター 手術8~10日 脂肪吸引1〜2週間

脂肪吸引10日目♡抜糸♡傷口写真を公開♡

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から10日目、ついに傷口の抜糸を行いました♪
傷口の治りも良好♪圧迫も頑張ったのでお水も溜まっていませんでした

 

抜糸をして来ました♡

今日は傷口の抜糸へ行ってきました♡

抜糸って糸を抜くわけだし痛気持ち悪い感じなのかな~
と思ってましたが、全然痛くないもんなんですね!!!

看護師さんとお話ししている間に終わってたって感じです!
そして看護師さん曰く、傷口は綺麗らしいです♡

ただ私の場合もともと肌が弱いので、
傷口に貼っていたテープ(ステリ?)で少し赤くなっちゃいました(汗)

あと左の陰部の傷口のところだけ、
テープかぶれのせいか水ぶくれができちゃってました・・・。

でもそれらも、看護師さんが痛くないように丁寧に処置して下さったので大丈夫そうです♡

カウンセラー  佐倉ハル
他の患者様からいただく抜糸の感想も、「ピンセットでピッと毛を抜いたときくらいの痛みだった」とおっしゃる方が殆どですよ♪

 

先生の検診 傷口の状態確認とお水チェック

心配していたお水ですが、溜まっていませんでした!!

先生にも、「圧迫頑張ってくれたようで、水も溜まってないですし順調ですね☆」
と言って頂けました♪♪

 

看護師さんも一緒に喜んで下さってなんだか嬉しかったです♡

先生のお話だと、やはり私の場合は平均的な量より多めに脂肪がとれたそうで、
その分、少し浮腫みが強めに出ているみたいです(汗)

でもふくらはぎの浮腫みがかなり引いて私的にはかなり安心してます♪

 

あと、やっぱり硬縮が始まっていました☆

これから少しずつ浮腫みもよくなってくるとのお話だったので楽しみです♪

カウンセラー  佐倉ハル
脂肪吸引は吸引量が多いと多い分だけ空洞が大きくなるので、お水が溜まるリスクが高くなるのですが、しっかりと圧迫できているとお水も溜まらないので、術後の圧迫はとても大切なのです♪

お水が溜まるカラクリはこちらをご参考ください☆
脂肪吸引の術後に「水が溜まる」のはいけないこと?

 

術後のお風呂とかさぶたケアについて

そしてついに、明日から入浴をしても大丈夫とのことです♪
ただ、急に熱いお風呂は浮腫んでしまうので最初はぬるめがいいみたいです!

あと、傷口にかさぶたがあるので、
そこは濡らした綿棒で少しずつ綺麗にしてあげて下さいとのことでした☆
今はまだテープかぶれと、傷口のかさぶたがありますが、
かさぶたが綺麗にとれてテープかぶれも治ればかなり綺麗になる予感がします♡

 

頑張ってお手入れしまーす♪

抜糸直後のA子の傷口公開

そんな抜糸直後のA子の傷口がこちらです!!♡

 

 

 

 

まだかさぶたが気になりますが、順調に傷もふさがっています♪
かさぶたが綺麗になったらまたお写真UPしますね♪

術後10日で赤みもこれくらいです♡

-ブログモニター, 手術8~10日, 脂肪吸引1〜2週間
-, , , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.