ブログモニター 手術8~10日 脂肪吸引1〜2週間

脂肪吸引9日目♡内出血の変化写真&抜糸前の傷口

更新日:

脂肪吸引ブログモニターのA子です!

太ももの脂肪吸引から9日目、手術後初めてのお休みでゆっくり眠ることが出来ました♪
肌の触感も低反発から筋肉っぽい感じに変化しています☆
抜糸前の傷口写真浮腫みと内出血の経過の比較写真を公開します☆

 

久しぶりの休日の朝

おはようございます♪

今日はお休みなのでゆっくり昼まで寝てました☆
朝起きたら顔の浮腫みがすごくて驚きましたがw
これはただの寝すぎだと思います(笑)

 

昨日の夜から本格的に拘縮とやらが始まってきた感じです!!

カチカチって程ではありませんが、
なんかぷにぷにした感じではなく筋肉っぽい感じです。

ちょっと前までは低反発まくらみたいな感じだったのに、
急に硬くなって、人間の身体ってすごいですね!(笑)

そしてふくらはぎの浮腫みがかなりマシになってきました♡
足首から下は相変わらずな浮腫みですが;

 

そして明日はついに抜糸です♡♡

縫合してからやっと9日が経つんだなと、なんだか嬉しいです♡

カウンセラー  佐倉ハル
脂肪吸引の場合は、縫合してから7~9日目に抜糸をして頂きます☆

上記日程よりも早すぎると、傷口がふさぎきっておらず傷が開いてしまう可能性があります。逆に遅くなってしまうと、縫合の糸が皮膚に食い込んで傷口が綺麗に治らない可能性があるので、クリニックが指定する日程でご来院くださいね♪

※遠方などでご来院が難しい場合は、抜糸不要の吸収糸で縫合することも可能です☆その際は別途料金がかかりますので詳しくはカウンセリングの際にご相談ください☆

抜糸前の傷口写真を公開♡

昨日、保護テープを外して傷口を見てみました♡

まだ糸がついてる状態ですが、見る限り抜糸をしたら殆ど分からない気がします♡
私は傷口が結構不安だったので、スキンプロテクターという、
傷口を目立ちにくくするオプションを付けました♪

水の森さんは他のクリニックさんと比べて低価格とはいえ、
脂肪吸引はやっぱり高い手術ですよね;
その為、このオプションを付けるかかなり悩みましたが、
やっぱり付けて良かったです♡

抜糸が楽しみです♪

それでは、お待たせしました☆
糸が付いている8日目夜の傷口はこちらです☆

 

 

 

 

毎日シャワーの際に、内出血を見ると酷いな~と思ってしまうのですが、
写真で比べるとかなり良くなっています♡

カウンセラー  佐倉ハル
現在、このスキンプロテクターはオプションではなく手術費用に含まれております☆

 

術後4日目→7日目→9日目の比較写真♡

そこで今日は術後4日目→7日目→9日目の、
内出血と浮腫みの経過を分かりやすく比較したお写真を公開します♪

少しずつ部位をずらしてみました♪

 

 

 

 

見ていただいて分かるように、内出血の色がグラデーションのように、

紫⇒赤紫⇒黄色

と変化しているのが分かると思います♪♪

これ程までの内出血は脂肪吸引以外で出来ることはないと思うので、
自分がカメレオンになった気分で少し楽しんじゃってますw

 

本日のサイズ測定結果☆

そして、今日もまたまたサイズ測定をしちゃいましたw
手術前→9日目です♡

 

 

太もも付け根
◆右脚:【手術前56㎝】→【9日目54㎝
◆左脚:【手術前55㎝】→【9日目54㎝

膝上10センチ
◆右脚:【手術前42㎝】→【9日目49㎝
◆左脚:【手術前41㎝】→【9日目49㎝

膝上
※膝上のみ手術前に計測していなかったので6日目からの変化です☆
◆右脚:【6日目41㎝】→【9日目44㎝
◆左脚:【6日目43㎝】→【9日目44㎝

膝上に浮腫みが結構溜まってますが、付け根は手術前よりは細くなってます♪
なんだかモニターとして写真やサイズを記録しているのが楽しくなってきました♡

早く細くならないかな♪♪

-ブログモニター, 手術8~10日, 脂肪吸引1〜2週間
-, , ,

Copyright© A子の脂肪吸引モニターブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.